--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/01/24 Thu
タレーラン 

タレーランを読んでバリスタになりたくなった



ビブリア

ビブリアを読んでせどり屋になりたくなった




思い出の時修理しますを読んでも
時計屋さんになりたいとは思わなかったけどw
Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
2013/01/06 Sun
電車の移動や体調不良など読書するチャンスがいっぱいありました
ちょっと不思議なお話が好きです^^

今日は3冊ご紹介したいです

↓↓↓
 >>Read More
Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)
2012/07/26 Thu
モチベ下降気味な昨今の傾向としましては
 
読書ですよ!!

時間旅行はお好きですか?

以前さらさんに教えてもらった
「クロノスジョウンターの伝説」

以来

梶尾真治さん大スキで最近読んだ中から数冊ピックアップ

↓↓↓
 >>Read More
Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)
2010/12/07 Tue

告白 

 
今更ですけど読んでいます
こんなお話だったんですね
映画は見ようと思わなかったんですけど
本は読んでみたかったの

幼い娘を死なせた中学生の男子生徒に
母親である担任教師が復讐するって粗筋は知ってたんですけど
こんな構成で進んでいくとは思いませんでした
まだ4分の1くらいだけど面白いです

イッキ読みしちゃいそうですね

もともとミステリー小説好きなんですけど
最近は
犯罪って?償いって?処罰って?・・・・
について考えさせられる本を読むことが多かったり
少年犯罪や裁判員裁判のことを読む機会が増えたり

個人的には今のところいたって平和な暮らしをしていても
いつ犯罪に巻き込まれても全然不思議じゃない世界だし

等々・・・・考えながら読んでいます^^


そろそろ ヒーローズ のDVDも見なきゃねぇ
いよいよファイナルシーズンですね

Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(-)
2010/10/28 Thu
宮部みゆき著 「英雄の書」 読み終わりました


英雄の書


「ブレイブストーリー」を再読したくなった
と言ってた人がいましたが全く同感ですね

小学生の女の子が事情があっていなくなったお兄ちゃんを探しに旅に出ます
この事情はネタバレになるので書きませんけども・・・
これが普通の旅じゃないんですよ
あちらに跳んでっちゃうんです
ここんところが「ブレイブストーリー」っぽくてファンタジー♪
普通の子供がファンタジーの世界を旅しますが
それは現実世界と深く絡み合っての出来事です
宮部さんはゲーム好きだけあってこういうお話もとてもいいです
重くて暗いお話が爽やかに終わります
主人公と一緒に旅して
最後は主人公にガンバレ~~っ!て言っちゃいます

お勧めです^^b
Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

プロフィール

野木さくら

Author:野木さくら

ゲーム好きです
飽きっぽいです
気まぐれです
でもちょっとだけ頑張ります
(`・ω・´)

FC2カウンター

QRコード

QR
