--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/03/03 Mon
ハンゲームを語るフィッシングメールが来ました

「ハンゲームアカウント--安全確認」  というタイトルです

公式のお知らせにもありましたが転載します
禁止なんて書いてるけどカンケー無いもんね~w

↓↓↓





お客様
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
http://top.hangame.co.jp/login/
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)
もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
ハンゲーム会社

▼ハンゲームアカウント会員登録
https://member.hangame.co.jp/registration/index.nhn?kind=pubarad

?メンテナンス中の場合、会員登録手続きを行うことはできません。メンテナンス終了までお待ちください。
?このメールアドレスは配信専用ですので、メッセージを返信しないようお願いいたします。
?本メール内容に身に覚えが無い場合には、恐れ入りますが当メールを破棄してください。

Hangame ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料ゲーム?オンラインゲーム?PC ゲームのハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/            <転載?転送?複写禁止>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Hangame
NHN PlayArt株式会社 http://www.nhn-playart.com/
Copyright (C) NHN PlayArt Corp. All rights reserved.


偽物ってすぐわかるからだまされないとは思いますがw
リンク先のURLにカーソルを合わせるとメ欄には別のURLが表示されます
全く怪しげなURLです
以前、ドラクエがどうのこうのってメール来ましたがなんか中国っぽい・・・
Category: game
Edit | Permanent Link | Comment(5) | Trackback(-)

りょう君 >>URL

No title

このメールこっちにも着たわ
他にはスクエニ装ったのもあったなぁ
だんだん手口が小賢しくなってるよね

Edit | 2014/03/03(Mon) 23:32:16

るな☆たこ >>URL

No title

恐いですねぇ><
そのURLをクリックするとどうなっちゃうのだろう~
私にも来ているかな?と確認したら来ていないようでした。
来たら気を付けるようにしますね・・!

Edit | 2014/03/04(Tue) 09:02:08

さくら >>URL

No title

>りょう君♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
スクエニもあったあった~
あと
東京三菱UFJ銀行装ったのも来てた 取引ないのにw

どうやったら釣れるか毎日毎日考えてるんだよきっと
もっと建設的なことに頭脳使ってほしいわ~(´Д`)

>るな☆たこさん♪
おそらくリンク先にはそっくりのログイン画面があって
IDとパスを入力させるんでしょうねぇ

マウスオンで本当のリンク先や発信元を確認することと
(たいてい.asiaとか中国っぽいのが入ってる)
いつもの自分のルートで公式に行って事実を確認すること
そしてメールは通報して削除
これで取り敢えず危険回避しながら事実確認できるかしらん?

Edit | 2014/03/04(Tue) 16:10:33

女神先生 >>URL

氏ねばいいのに^^

あーこっちにもそのメールと、三菱東京UFJも来ましたよw
検証サイトをみると、やはりハンゲーっぽいページに飛ばされて、IDとパスワードを入力させられるみたいですね。
で、入力後はハンゲーのTOPページに飛ぶようになっているようです。
不特定多数にメールをばら撒き、ニセモノってここまでわかっているんだから、とっとと逮捕できないんですかねぇ。

一昔前にハンゲIDのっとられて警察に依頼したことがありましたが、結局未解決のままです。
やはり海外が絡むと難しいようで('A`)

Edit | 2014/03/04(Tue) 18:27:37

さくら >>URL

No title

>女神先生♪
そうそう、女神さんも被害者ですよね
(  ´ ・ ω ・ `  )
海外がらみでしたっけ?

以前、他人のIDでゲームにログインした人が捕まったことあったけど
尻尾出す人の方が少ないのかなぁ
遠隔操作の容疑者の片山って人も真犯人じゃないかもだし
難しいのかしらねぇ~犯人捕まえるのって

Edit | 2014/03/05(Wed) 21:48:19

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

野木さくら

Author:野木さくら

ゲーム好きです
飽きっぽいです
気まぐれです
でもちょっとだけ頑張ります
(`・ω・´)

FC2カウンター

QRコード

QR
