--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/07/29 Mon
最近モチベ下がりっぱなしで思うこと…

いわゆるチラ裏でしょうか
不定期に入るようです このチラシw
↓↓↓


初めてのMMOはROでした
ポリン島でポリンを叩いて叩いて…
数日かかってやっと1次職に転職
それはそれは嬉しかったものでした

マビノギを始めた頃
騎乗ペット未実装でダンバがすごく遠くて
それでもメインクエ進めるために何度も行ったり来たり
学校行って聖堂ボラやって蜘蛛糸拾いまくって
そんなメンドクサイあれやこれやが楽しかったの
小さな目標とその先のちょっと大きな目標があって
教えてもらったり練習したりチマチマ生活してるのが楽しかった
それがわたしのMMORPGだった

今じゃサラブレッドもらえるし
敵の頭上にはスキルアイコン出てるし
1日転職でどんどん育ってそれなりに強いからゴリ押しできるし
ゴールドだってすぐ貯まるし
そうすると目標にすることも違ってきちゃうんだろうな


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


ドラネスはカンストしてからがゲームだよって
それはずっと前から金魚に言われてたんだけど
ドラゴンネストが目標なんだから当然と言えば当然で
でもそれなら最初からカンストした状態で始められればいいのに
みんなLV上げめんどくさそうだし
なんて思ってたら
エミル・クロニクル・オンラインがカンスト状態で出来ますって広告だしてた
グラナド・エスパダも少し前にそんなことやってたし
モンハンはLVないらしいし最初からそんな感じなのかな?


何が言いたいのかわからなくなってきた(^-^;)
昨日マビで会った人がきっかけで今日の日記になりました^^
Category: 独り言
Edit | Permanent Link | Comment(4) | Trackback(-)

るな☆たこ >>URL

No title

なんか、しんみりしちゃって泣きそうになっちゃった。
MMORPG、初めたばかりの頃ってすべてが新鮮で、すごく要領の悪くて(それは今もだけどw)無駄な事ばっかりやってるのに楽しくて仕方なかったなぁって懐かしいです(*´▽`*)

そんな頃に出会った仲間も面白くて良い人ばっかりで、今でも温かい思い出として心に残ってて。

今もMMORPGに仲間はかかせないなぁって思うのだけど、ゲーム自体に対しては何となく慣れが邪魔して効率良くやろうとしちゃってる自分がいて、変わってしまったなぁと寂しいです。

私も女神さんにドラネスはカンストしてからが楽しいいって言われて、確かに一般的にはそうなのかもってすごく思うけど、私はキャラ作成とレベル上げがすごく好きだったりしますw名前と見た目何にしようーって考えて、新しい職業で初めてのスキル打って遊ぶのが大好きです( *´艸)

カンストした後は極めるためにひたすらお金貯めて装備鍛えていくのがしんどいし、PTでのPSがものすごく必要になってくるし、チームワークで失敗した時の自己嫌悪に耐えられなそうだなーって気が重くて・・(;´∀`)

Edit | 2013/08/01(Thu) 18:55:09

さくら >>URL

No title

>るな☆たこさん
お仲間(*^ー^)人(^ー^*)
そうなんですよね~まったくもってそうなんですよぉ


マビみたいな古いゲームも新しいユーザー増やしたいから
出来るだけ早く追いつけるようなシステムどんどん作って
本来のファンタジーライフを楽しめない環境にしちゃってるっていうか
ドラネスはカンストしてからがゲームなんだからそれでいいのかもしれないんだけど
(うん!今日の方が頭ん中まとまってるw)
そういうマビを今始めた人ってどういう楽しみ方するんだろうって
あの頃のわたしのように楽しめてるのかなぁ~なんて
ちょっと思ったのでした
きっと大きなお世話だと思いますけども(´∀`;
今はそんな楽しみ方は必要ないかもですけども(´∀`;

Edit | 2013/08/01(Thu) 20:41:36

りょう君 >>URL

No title

あ~最初のネトゲはPSOだけどMMOとしてはシールオンラインが最初だったなぁ
全くシステムとかわかってなくて手探りでやってたけど楽しかったな
その後にマビに移行したけどマビも楽しかったね
マビは多分今でも楽しいとは思うんだけど、すでに今のシステムに追いついていくのが面倒なんで無理なんだよね^^;
ドラネスは本当に惰性でもう自分でも楽しいとか思ってないと思うわw

Edit | 2013/08/01(Thu) 23:18:08

さくら >>URL

No title

>りょう君♪
みんなでシール行った時は楽しかったね♪
そういえば~っ まだムム大王借りっぱなし!!w

今は何でもWIKIで調べて効率よくやらなきゃダメで
手探りでやるなんていけないことなのよ~みたいな…ふいんき><

ドラネスは楽しい要素いっぱいなんだけど
LV上げてお金貯めて装備整えてネスト行って…
結局その繰り返しなんだな~って思うと虚しくなってきて
それ以外の楽しみ方したいと思ってるんだけど・・・
YDも行けない人が偉そうに言いますよ
ヾ( @  ° ∀ ° @ )ノあはは

なのでなんとなくBabbleManiaなんです 今w

Edit | 2013/08/03(Sat) 21:46:43

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

野木さくら

Author:野木さくら

ゲーム好きです
飽きっぽいです
気まぐれです
でもちょっとだけ頑張ります
(`・ω・´)

FC2カウンター

QRコード

QR
