--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/12/29 Thu
件名 ↓↓
「真.女神転生IMAGINE 流失したとの情報を確認いたしました」

本文 ↓↓
 ◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流失したとの情報を確認いたしました。 

  ◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。

と書いてあって
全くそれらしいURLが貼ってありました

公式ページに行ってみたら
ニュースでこのメールのことが取り上げられていました

会員でない人にもメールが来るってどういうことよ(´д`)
そもそもわたしはメガテンやったことがないので引っかかかりませんでしたが
昔やってて休止してる人とかは騙されちゃうかも・・・

お気をつけくださいましね
 
もし心当たりのあるゲームだったとしてもメールに貼ってあるURLクリックしないで
まず公式に行って確かめることにしようと思いました




さて
最近マビノギなんですよ^^
↓↓↓↓





1228竜さん杏さんと
 

竜さんと杏さんお久しぶり~(。・ω・)ノ゙
このあと挑発に連れてってもらいましたが
すっかり戦い方を忘れていて
何度も復活させてもらうハメに
┐(´~`;)┌
 
ご迷惑おかけしました



1228ミッションのあとで

そしてそのあと

プラさんと合流してトゥデイの救出に行きました
最近のプラさんはいつも小さいらしいですよ^^

ミッションのあと雪だるま出しておしゃべり^^
 完成してるのはプラさんの雪だるまかな
こういうマッタリ感がマビノギらしいですね~

話の内容は楽天とネクソン提携に関する
結構シュールな話題でしたけどね~^^;
Category: mabinogi
Edit | Permanent Link | Comment(9) | Trackback(-)

るな☆たこ >>URL

No title

お~♪本当にまったりマビノギらしいですね≧▽≦

女神転生は昔登録して2回程動かしたけど、私のPCでは重すぎてどうにもならなかった記憶が・・wほんと、心当たりのあるゲームからそういうメールが送られてきたらクリックしちゃいそう。気を付けますね!有難うv-238

Edit | 2011/12/30(Fri) 18:14:14

さくら >>URL

No title

>るな☆たこさん♪
忘れてるだけで実はわたしも登録してたりして(´ω`;)

最近ホントにいろんな犯罪が多くて・・・
ネット上の犯罪は罪悪感が薄いそうですね

Edit | 2011/12/30(Fri) 21:52:56

くみ姫 >>URL

No title

この手の犯罪増えましたよね・・
そのうちマビもネタに使われたりして。汗汗
楽天とネクソンですか・・
提携あるかもしれませんね・・なんとなくですけど。

Edit | 2011/12/31(Sat) 14:07:28

女神 >>URL

No title

ありがとうございます。
3年前くらい?前に数ヶ月ほどプレイしてました。
フリーメール自体、ここ数年まともにいじってないので、多分そのフィッシングメールも何百通の中に埋もれてしまっていると思いますが・・・w
でもそういうやりかたもあるんですね。
気をつけます^^

そして年が明けましたね!
今年もよろしくお願いします(・∀・)ノ

Edit | 2012/01/01(Sun) 22:23:11

さくら >>URL

No title

>くみ姫さん♪
楽天とネクソン提携したんですよ
そして
提携後わずか数日で楽天ポイント盗まれてネクポに使われる被害が数百件
それでもう楽天あんしん決済をやめちゃったという
困ったちゃんの事件でしたの
だってぜんぜん安心じゃないんですものねぇぇ^^;

>女神さん♪
まだ一日一通のペースで同じメールが来るので
受信拒否設定しました ┐(´~`;)┌ 

こちらこそよろしくお願いします 先生!

Edit | 2012/01/03(Tue) 19:56:14

杏まりー >>URL

明けましたおめでとう

マスター帰ってきてくれたよ(^-^)
きっかけはさくらさんのメールだったそうです

さくらさん、ありがとう
私、勇気が出なくて、戻って来て、って言えなかった
ねここが復活できたのは、さくらさんのおかげです

また、たまにでもいいから
マビで遊んでくださいね(^-^)

Edit | 2012/01/03(Tue) 20:20:11

さくら >>URL

No title

>杏まりーさん♪
なんかお礼なんか言ってもらってこちらこそ
ありがとう~~

自分は放浪してるくせに無責任な気もします(^-^;)

わたしはむしろ杏さんの少しスタンス取った優しさがスキです^^

Edit | 2012/01/04(Wed) 00:14:25

りょう君 >>URL

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今しばらく英雄伝におりまするよ

Edit | 2012/01/04(Wed) 00:50:35

さくら >>URL

No title

>りょう君♪
あけましてありがとうございます!!
昨年中はホントにお世話になりゴニョゴニョゴニョ・・・・

ひでお伝
りょうくんたちに会いたくなったら行くますねン^^
と言うわけで
本年もどうぞヨロシクでございます

Edit | 2012/01/04(Wed) 14:15:37

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

野木さくら

Author:野木さくら

ゲーム好きです
飽きっぽいです
気まぐれです
でもちょっとだけ頑張ります
(`・ω・´)

FC2カウンター

QRコード

QR
