--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2010/10/30 Sat

聞こえますか・・・
そうです・・・

のモリアンの呼びかけで始まりましたC4
無料ユーザーも楽しめる親切設計(´ω`)

ティルコから始まるので
常駐している倉庫君で少しやってみました




少し進めるとアルビDに行けといわれるのですが
報酬宝箱から軽鎧が出ました

C4-2 

これはこのクエスト用なんでしょうか?
ちょっとしたES付きだしきっとそうですよね
アルビ通常では出ませんものね


そして

エイボンって国でストーリーが進みますが
必要アイテムがこれ

エイボングッズ 


ストーリーを進めながらハムレットの台本を完成させていきます

羽根を使うとどこからでも飛べるので
MG待ったりペットで走ったりしなくていいのo(*^▽^*)o~♪
便利ですね≧ω≦b



エイヴォンはこんなところ

C4-3 

建物が昔の英国風で
なんかシェィクスピアっぽい(´ω`)


C4-4

かなり散らかってるけど(*´∀`)クスクス

だけどこれ全部台本だと思うのね

ちなみにこの兜は兵士っぽくなれるように支給されました
軽鎧と兜は劇の衣装だと考えていいのかしら



劇場の入り口
C4-5

ここから劇場に入ると物語に参加できます

普通にダンジョンの入り口ってことですよねw


C4-7 
中に入るとハムレットのストーリーが
ムービーで流れます
もちろんプレーヤーも参加していて
ストーリーが進んでいきますよ

モンスターが出てきて
最後にちょっと強いBOSSが出てきて
台本のその部分が完成します

ストーリー進めるにしたがって
少しずつ敵が強くなっていきます
当たり前ですけど(´▽`;)



古典文学を題材にしたことは新しい試みですね
ハムレットを知らない人も知ってる人もそれなりに楽しめそう

ただ
新しいストーリーを考えるのがメンドクサクなった・・・とも考えられるw
作家の死後何年もたってるので著作権フリーですよね?
なかなかいい企画じゃないかなと思います

まぁ
影が劇場に呼び名を変えただけって感じもしますけど

この先ストーリーを進めていくと
既存のハムレットにはない展開になっていくと面白いな~と思います
できれば選択肢によってハムレットやオフィーリアの運命が変わっていくとか
ねっ(゚Д゚)b

メインで進めたいんですけど


メイン他キャラクターすべて忙しいんですよね

お笑い使節団

お笑い使節団が来てるし
( *´艸`)ムププ

さくらの出動は
この人たちが帰ってからにしようと思います
Category: mabinogi
Edit | Permanent Link | Comment(6) | Trackback(-)

くみ姫 >>URL

ハムレットよかったですよ。
ちょっと短い感じでしたけど
シナリオはばっちりだったかも

そうそう新しいクエ(オペラクエ?)めちゃ大変かも><
中級なのにボロボロにされました。><

Edit | 2010/10/30(Sat) 22:52:57

さくら >>URL

>くみ姫さん♪
それは楽しみです~o(*^▽^*)o~♪

オペラクエっていうのはタル、タラでの影ミッションのようなもの?
PT推奨なんでしょうかね~
中級でボロボロ?怖いな~(゚Д゚)

Edit | 2010/10/31(Sun) 13:03:48

まよちゃん >>URL

マビにも帰ってきてるんだね~(^_^)
劇場ミッションは簡単&短時間でクリアできるうえにレア物多数狙えるからオススメですよん☆

Edit | 2010/10/31(Sun) 16:50:26

さくら >>URL

>まよちゃん♪
まよちゃんだ~(・´ω`・) おひさしぶりぶり~
ハムレットがとぉ~っても気になるので
少しずつ進めようかと思ってるのです^^

Edit | 2010/10/31(Sun) 18:42:49

木蓮 >>URL

さすがねぇ ちゃんと進めてるんだ( ^ー゜)b

そんな私はとりあえず飛べるとこまでは~ってことで、
羽根だけは貰ったけど、そこですっかり止まってます^^;

さくらさんと同じくゴミまみれとなっている使節団に張り付いてることと、
それによるインベの整理に追われてます><

Edit | 2010/11/01(Mon) 08:24:42

さくら >>URL

>木蓮さん♪
ぜんぜん “さすが” じゃないんですよぉ^^;
ハムレット関連の劇場クエストは倉庫で2回やっただけなんです
まぁ少しずつ・・・・ってところですだ
あれこれ手を出しすぎちゃって
ダンバの使節団前のようにとっちらかってます ┐(´~`;)┌ 

Edit | 2010/11/01(Mon) 10:17:57

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

野木さくら

Author:野木さくら

ゲーム好きです
飽きっぽいです
気まぐれです
でもちょっとだけ頑張ります
(`・ω・´)

FC2カウンター

QRコード

QR
