--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/02/25 Thu

過ぎ去りし王国の城

この黒板の絵が話題になった時から
この本読みたいと思っていました

面白いです
ファンタジーに分類されると思うけど
内容はちょっと重くてだけど読後感がいいです
読み終わって本を閉じたらいつも少しだけ元気をもらったような
そんな終わり方が好きです
人を励ます方法を知ってるっていうか
きっと強くて優しい人なんだと思うの
わたしとちがって……

おススメですよっ(`・ω・´)b
Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)
2014/06/24 Tue
本がないと生きていけないんじゃないかと思っていましたが
ゲームが忙しいと1冊2週間かかったりします^^;
今マイブームのPSO2がいきなりお休みで
TERAとDNはログインゲームだし読書がはかどります

最近読んだ本の中から・・・・

穂足

穂足と書いて「ほたる」と読みます
不思議な力を持ったほたるくんがみんなを幸せにしてくれます
梶尾作品はやっぱり読後感がいいですね~(*^-^)


ビブリア5

やっときましたビブリア5巻です
大輔さんと栞子さんがいい雰囲気です(*^-^)
オクテの二人を心から応援しますわ♪


祈りの幕が降りる時

これもずっと読みたかった本です
発行からかなり立つので書架に戻ってたんですね
加賀恭一郎シリーズです
ガリレオの湯川さんも好きだけど加賀さんも好きです

東野圭吾はね~一言だけ気になる口癖があるのよね
その度チクっと引っかかるのだけど
全体的に好きな作家さんだからチクっとしながら読んでますw


ベネチアの黒猫

実はこの本
著者名を読み間違って借りてきましたの
「のぼうの城」が面白かったので(´∀`;
あらら~「竜」じゃなくて「登」だわ~と思ったけど
読み始めたらおもしろいのです
境遇の似た二人が星にまつわる出会いをして家庭を持つのですが
この後もなんか面白そうな展開が期待できそうですよ
副題を見ても想像が膨らみますねw


ホーンテッドキャンパス

そして
りょうくんおすすめの「ホーンテッドキャンパス」
これは買いましたのよ(=^‥^=)b
ちょっとだけ読んだんだけど
チビリチビリ大事に読もうと思っています

ってことで梅雨の夜長は読書ですよ!!
一年で一番夜が短いんだけどね~www
Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(2) | Trackback(-)
2014/02/25 Tue


loghorizen.jpg

図書館で1巻借りて読んでます
やはり本の方が情報量が多いので
アニメでは流しちゃうことも理解できていいですね
先にアニメ見てるので読んでると声が聞こえてくるようですww

グリフフォンで飛んだりダンジョンもぐったり
ゴブリンだのラットマンだのダイヤウルフだの
懐かしいっていうかなんていうか…(o^-^o)



そして
ついでと言ってはなんですが・・・

.hack

こんなのも見つけたので借りてきました
ログホラのあと読みます

劇場版を先日見て
原作も読みたいと思ったのですが
シリーズたくさんでてるのかな?
世界観は同じだけどストーリーは違うようですね

ゲーム、アニメ、ドラマ、本、コミックと多岐^^


異世界とかタイムスリップとか好きすぎるww
Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(3) | Trackback(-)
2013/09/12 Thu
映画化考えて書いてるのかもしれない…
この2冊読んで思いました
それくらい人物、背景ともにリアルなんです^^
 


真夏の方程式 
このお話は放映中ですね
真夏だしちょうどいいわ

映画は見てないのですが
読んでいると配役の人たちの顔が浮かんでくるのです
どの人もピッタリな感じです
 


マスカレードホテル 
こっちは映画化されてませんよね?

でも読みながら脳内映画化が止まりませんでした
 勝手に配役を決めてしまいたくなりました
頭の中でみんな躍動的でどんどん映像が流れます

さすがですね^^

Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
2013/02/07 Thu
なんか書いてたら吹っ飛んだ ;;
コレってやる気なくすんですよね~(´Д`)

気を取り直して~でもなんかもう適当に…
まぁ 読んだ本の忘備録って感じでw

アイスマン。ゆれる 

これはなんていうか・・・
とりあえずタイムスリップはしません

不思議な感じのラブストーリーです
結局みんないい人でよかったわ (╹◡╹)
みたいな??ww



ダブルトーン 

こっちは時飛びますよ
裕美さんと由巳さんが飛びまくります
変則的な飛び方ですね

ちょっとミステリアスで最後は間一髪でセーフ
みたいな??www


梶尾さんがなんで好きなのかというと
読後感が(・∀・)イイ!!んですね
これわたし的にはとても大切な要素なんです
宮部さんもそれで好きなんですね
あまり陰鬱な結末はダメなのね

Category: 読書
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)

プロフィール

野木さくら

Author:野木さくら

ゲーム好きです
飽きっぽいです
気まぐれです
でもちょっとだけ頑張ります
(`・ω・´)

FC2カウンター

QRコード

QR
